|
お客さま情報が記載された書類の紛失について
|
平成18年9月6日
東京電力株式会社
神奈川支店
このたび、神奈川支店小田原支社(神奈川県小田原市本町)事務所内において、お
客さまの個人情報が含まれた書類等(注)を紛失したことが判明いたしました。
お客さまの大切な情報を紛失するという事態となり、お客さまにご迷惑、ご心配を
おかけすることになりましたことを深くお詫び申しあげます。
同支社では、当該書類を事務所内で保管しておりましたが、平成18年9月1日に書
類の所在が確認できないことが判明し、ただちに事務所内を捜索いたしましたが未だ
発見に至らないことから、9月5日小田原警察署へ紛失届けを提出いたしました。
紛失した書類には、44件のお客さまに関する個人情報(住所、氏名、電話番号、請
求書の郵送先など)が含まれておりました。
同支社においては、7月12日に書類管理箇所において不要書類の廃棄処理を実施し
ており、その際、誤って廃棄してしまった可能性が高いものと考えておりますが、事
務所内の書類保管場所は容易に第三者が立ち入りできないこと等を鑑みますと、社外
へ持出された可能性は極めて低いものと考えております。
また、対象のお客さまへは、順次、訪問してお詫び申しあげるとともに、この度の
事情をご説明しております。
当社はこれまでもお客さま情報の厳重な管理に努めてまいりましたが、今後このよ
うな事態に至らぬよう、さらなる厳重・適正管理を徹底してまいります。
(注)書類等・・・建設工事用など契約期間が1年未満の申し込みに使用する書類等
以 上
|
|
一覧へ |
|
|