|
盗難による個人情報の紛失について
|
平成18年3月3日
東京電力株式会社
神奈川支店
当支店は、アンペアブレーカーの取り替えなどお客さま宅訪問作業に関連する
業務を、関係会社((株)東電ホームサービス逗子支社)に業務委託しておりま
すが、本日、業務を行なっていた委託員が車上荒しに遭い、車内にあった個人情
報が含まれたバックを盗難紛失いたしました。
対象となるお客さまに多大なご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたこ
とを深くお詫び申しあげます。
当該委託員は、本日、藤沢市鵠沼4丁目において作業のため車輌から離れてい
た、午前11時00分から11時10分頃の間に車上荒らしに遭い、業務書類を入れたカ
バン1個を盗まれました。
盗まれたカバンの中には、「作業予定表」などが入っており、20名のお客さま
情報(住所、氏名、電話番号、作業内容など)が含まれておりました。
当該委託員は、事件発生後ただちに藤沢警察署に被害届を提出し、その後、当
社関係者も現場捜索を実施したところ、本日午後2時45分頃、盗難現場から400
メートル離れた公園の植え込みの中でカバンを発見し、現時点で17名分のお客さ
まの作業予定表を発見回収いたしましたが、残りの3名のお客さま情報が発見に
至っておりません。
対象となるお客さまにつきましては、個別にご訪問しお詫び申しあげるととも
に、このたびの事情をご説明しております。
当社はこれまで、帳票類の管理に対し社外の持ち出しを最小限にとどめること、
また、やむを得ず持ち出す際は保管管理を厳重に行うことなどを指示してまいり
ましたが、このたびの事件を踏まえ、さらなる厳重・適正管理を徹底してまいり
ます。
以 上
|
|
一覧へ |
|
|