|
お客さま情報が記載された書類の紛失について
|
平成17年6月27日
東京電力株式会社
千 葉 支 店
当社・千葉支店(千葉市中央区富士見)は、平成17年6月24日、お客さまから
の電話受付に関する業務を委託している会社((株)もしもしホットライン)よ
り、同社職員が、個人情報が含まれている書類を盗難により紛失したという連絡
を受けました。
お客さまの大切な情報を紛失するという事態となり、お客さまに多大なご迷惑、
ご心配をおかけすることになりましたことを深くお詫び申し上げます。
当該職員は、6月23日夜、業務を終えJR千葉駅より電車にて帰宅途中に熟睡
し、JR三鷹駅付近において業務書類を入れたカバンを紛失していることに気が
付きました。
紛失した書類は電話受付業務に使用する資料で、その中には13名のお客さま情
報(ご契約名義・お客さま番号・住所等)が含まれておりました。
当該職員は、直ちに三鷹警察署に遺失届(その後被害届)を提出するとともに、
紛失したと思われる付近を捜索しましたが、これまで発見には至っておりません。
対象となるお客さまにつきましては、個別に訪問しお詫び申しあげるとともに、
このたびの事情をご説明しております。
当社はこれまで、書類の管理に対し社外持ち出しを最小限にとどめること、ま
た、やむを得ず持ち出す際には保管管理を厳重に行うこと等を、業務委託会社を
含め徹底してまいりましたが、この度のことを踏まえ、今後このような事態を起
こさぬよう、さらなる厳重・適正管理に努めてまいります。
以 上
|
|
一覧へ |
|
|