O12
ビジネスサポート
株式会社テプコシステムズ
こんな「お困りごと」や
「実現したいこと」はありませんか?
- フリーアドレスを導入したが管理ツールがなく、どこの座席が空いているかわからない
- 座席、フロア数の最適化を図りたい
- 感染症罹患者周辺で勤務していた社員を把握したい
東京電力グループからのご提案
働き方の多様化や感染症罹患者の把握など
これからのオフィス環境づくりをご提案いたします。
- オフィスの利用状況をPCまたはiPhoneからリアルタイムに確認可能であるため、空いている座席を即座に把握できます。また、事前予約機能で出社前の座席確保も可能となり、生産性向上につながる働き方改革の推進を支援いたします。
- 出勤状況や座席利用履歴の見える化が可能となり、オフィスレイアウトの見直しにおけるデータとしても活用が可能です。
- オフィス内で感染症罹患者が発生した際、周辺座席に座っていた社員を特定しプッシュ通知での注意喚起も可能です。また、感染症対策として間隔を空けた座席設定も可能です。
セールスポイント
-
オフィスの利便性向上
iPhoneから座席のQRを読み込み簡単チェックイン。誰がどこに座っているのか、フロアマップ上で確認することが可能です。 -
座席履歴の活用
利用頻度の低いエリアの座席見直しやフロア圧縮など、オフィスの最適化を図り、コスト削減も期待できます。 -
感染症罹患者の行動履歴を把握
オフィス内で感染症罹患者が発生した際、周囲に着席していた社員を特定し、オフィス内の感染拡大を抑止することも可能です。 -
シンプルで使いやすい画面デザイン
座席の利用登録、事前予約、利用状況参照は直感的に操作可能なユーザーインターフェースをご用意しております。
詳細情報
- 価格帯
- 初期費用:0円
月額費用:165円(消費税込)/1ユーザー
- 標準工期(納期)
- お申し込みからご利用開始までの標準リードタイムは、約5営業日となります。
導入規模・ご要望の内容により工期(納期)は異なりますので、お打ち合わせの上、別途ご相談をさせていただきます。
商品・サービスのイメージ
採用事例
主な
納入先
納入先
- ビル管理会社さま
- 電力会社各社さま
などのお客さまにご採用いただいております。
- どこの座席が空いているのかわからず出社時は探し回っていたが、座席の事前予約や現在の利用状況がアプリから確認できるため、座席を探す手間がなくなりスムーズに勤務を開始できるようになった。
ご利用者さま
- システム未導入時は、誰がどこにいるのかわからず電話で居場所を確認していたが、ユーザー検索機能により瞬時に確認できるため、探す手間がなくなり業務効率が向上した。
ご利用者さま
- システム導入により、座席の利用状況や出社状況を可視化することができ、必要座席数からフロアの最適化を図ることができた。固定費が大幅に削減され導入費用以上の効果が得られた。
管理者さま
サービス
区分
区分
栃木
◯
群馬
◯
茨城
◯
埼玉
◯
千葉
◯
東京
23区
◯
多摩
◯
島嶼
地域
地域
◯
神奈川
◯
山梨
◯
静岡
富士川
以東
以東
◯
全域
◯
福島
猪苗代
◯
浜通り
◯
全域
◯
長野
松本
◯
全域
◯
新潟
信濃川
◯
全域
◯
日本
全国
全国
◯
海外
―
※お客さまの状況や条件により、上記記載の地域でも対応できない場合もございますので、まずはご相談ください。
▶︎商材に関する詳しいご紹介やご質問は、企業一覧ページ内記載の、
(株)テプコシステムズまでお問い合わせください。