event

オープニングイベントを開催しました!

みなさま、ご来場いただきありがとうございました!


11/29(土)、11/30(日)の二日間、ノークのオープニングイベントを開催しました。

お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました

おかげさまで、たくさんの方にノークをご覧いただくことができました。


今回はイベントの様子をお知らせします^^


~イベント1日目~

■オープニングセレモニー

当社社長小早川をはじめ、青森事業本部長、東通村畑中村長、東通村議会川端議長によるテープカットでノークの門出をお祝いしました。

写真左から、川端議長、畑中村長、小早川社長、


■能舞演舞

砂子又地区「郷友会」さまより、能舞を披露いただきました。

演目は、儀礼の舞(式舞)のうち、延命長寿を祈る「翁舞」。

神に一番近い存在とされる翁には、丈夫に育つとされています。

ノークも末永くみなさまのよりどころとなりますように。。。

「よりみちブック」では、能舞について載っている本も所蔵しております。

気になる方はぜひ探してみてください!


■サックスステージ

むつ市出身のサックス奏者祐川慧樹さんの繊細かつ迫力あるサックス演奏に、会場全体が手拍子で溢れました。

聴きなじみのある曲目でなトークもあり、大変盛り上がりました!


~イベント2日目~

■東通音楽クラブによる演奏

地域の子どもたちによる吹奏楽演奏。

ご家族やお友達を中心に会場は超満員、立ち見の方もいらっしゃいました。

日頃の練習の成果を存分に出し切った迫力ある素敵な演奏をありがとうございました!


■バルーンショー

ねじりんごさんによるバルーンショー。

次々と繰り出されるカラフルなバルーンアートに会場の子どもたちも大興奮!

かわいい風船アートに驚きを隠せませんでした。

最後はみんなでハートの風船をつくってお持ち帰り。いい思い出になりました。


■JACK BOX ダンスショー

お隣むつ市のダンスチームによるストリートダンスショー。

元気いっぱいクールでかっこいいダンスを披露いただきました。

最後は会場みんなで一緒にダンス。楽しい時間となりました!


■メンソーレ川端ショー

二日間のフィナーレは根強いファンも多いメンソーレ川端さんの愉快なステージ。

軽快なトークと伸びのある歌声に会場のみなさんも聴き惚れました。

オリジナルだけでなくあの名曲も披露いただき、最後は会場内のボルテージもMAXに!

素晴らしい締めのステージ、ありがとうございました。


~2DAYS~

■「ノークブルワリー」

今回のイベントでは特性クラフトビール3種類[PILSNER][NEIPA]WHITE ALE]をランダムに計500本お配りしました。

社員人気No.1は香り高くフルーティーな味わいが魅力の[NEIPA]です!

瓶売りは現在行っておりませんので貴重な1本です。

普段は同じものを「の~く食堂」でお召し上がりいただけます。

提供時間は施設紹介ページでご確認ください!

ビール配布場所となりました「work lounge」は当面の間無料開放しております。

お仕事やお勉強などにぜひご活用ください!

ビール配布の様子



■「の~く食堂」

イベント特別メニューとして東通牛を使った限定カレーを提供しました。

計600食完売。ありがとうございました!

カフェタイムなど軽食の利用も可能な「の~く食堂」。

おひとりさまも利用しやすいカウンター席や、お子さんがいても食事がしやすいよう小上がりもあります。

ぜひお気軽にご利用ください。



■「ノークランドリー」

最新機器を導入したコインランドリー。洗濯乾燥でおよそ一時間程度。

はじめての方でもお使いいただけるよう、利用方法をご案内しました。

近くにコインランドリーができて助かるとのお声をいただいています。

ふとんや靴など、普段洗いしにくいものも洗えるコインランドリーをぜひご利用ください!

お洗濯の待ち時間にご利用いただけるノークランドリー前の小上がり


■「よりみちブック」

子どもたちから期待の声をいただいていたブックコーナーでは、絵本や「クマ」について書かれ本が注目を集めていました!

棚の中に作られたソファーにけてページをめくる人や、気に入った絵本を読みに2日とも通ってくれた子もいました。

みなさんもお気に入りの1冊をぜひみつけてみてください。

当社青森事業本部長、東通原子力建設所所長そして本や、白糠地区いさりび館の所蔵図書もひきつづき


■スタンプラリー

ノークの各施設にスタンプを設置。5つ集めると『nooqu』に。

すべて押してくれた方には景品のお菓子をプレゼントしました。

ご参加いただいたみなさんありがとうございました!

景品はスタンプラリーゴールの「よりみちブック」でお渡ししました


■屋台

「下川興業」さま、「今村商店」さまに屋台を出店いただきました。

お好み焼きや焼きそば、焼き鳥などイベントスタッフもおいしくいただきました!

寒いなか二日間ありがとうございました。



■記念品

「りらっくすmama東通」さまに、お祝いの「べこ餅」をお作りいただきました!

来場者へ500個限定でお配りしました。




以上、ご来場いただいたみなさん、イベントは楽しんでいただけたでしょうか?少しでもノークを身近に感じてもらえたら嬉しいです!


その他、たくさんの方にご協力をいただき、無事イベントを開催することがきました。

関係者の皆様にも心より感謝申し上げます。

ありがとうございました^^


そして、オープンしたノークをよろしくお願いいたします!